2011年2月16日水曜日

独身女性 年間3分の1はダイエット

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


独身女性は痩身ダイエットが好きですね。

正しいダイエットは体脂肪だけを減らすことで、
やる理由と目標が明確、よい知識、よいコツを知るとむずかしくなく、
適正体重を維持するために一生意識するものです。

独身女性の行き過ぎた痩身者は年々増えているそうで
健康を損ない、子孫の生活習慣病の誘因にもなりますので、
気をつけていただきたいものです。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


ダイエット関連フリーページ
正しいダイエット
危険なダイエット食品一覧
隠れ肥満の指標
子供の肥満は「3歳時の生活習慣の乱れ」が原因
食べ方の工夫:ダイエットのカギを握るホルモン、レプチン
「よく噛むこと」はメリットがたくさん
盛り付けの量
ダイエットを効率よく成功させる12ヵ条
隠れ肥満が急増している
共役リノール酸(CLA)は確かにやせる!
騙されるな
早食いと肥満
肥満と戦う
メタボリックシンドローム ダイエットへの近道

食関連フリーページ
食生活の改善 (私がめざしている食生活)
食の提言
食育のすすめ -大切なものを失った日本人-
粗食のすすめ 「健康と食生活 今日からできる10の提案」
戦後の栄養改善運動が生活習慣病を蔓延させた真因だ!
健康的な油脂類の摂り方
「1本で1日分の野菜」ジュース、35品全製品が落第
マクドナルドを30日間食べ続けたらどうなるか?
あぶないコンビニ食
マーガリン・精製油の恐怖

ダイエット関連ブログ 新しい順
年末年始の体重増加、専門家が減量へのコツを伝授
プレジデント フィフティ・プラス 「デブは1億円損する!」
太る人、太らない人の分岐点 ダイエット2つの法則
肥満抑制たんぱく質、東大が発見 治療薬開発に道
世界一の美女になるダイエット 和食に原点
「世界一の美女になるダイエット」という本のご紹介
ダイエット いつも甘~い誘惑にKOされる
朝バナナ・ダイエット 過剰なダイエット志向、市場振り回す
日テレが育て、TBSが火を付け、テレ朝が便乗 「朝バナナ」とテレビのおいしいカンケイ
「一生太らない体のつくり方」
「ロデオボーイII」効果はわずか0・4キロ 公取委がテレ朝に警告
人工甘味料が体重増加の原因に
蔓延するミーイズム ダイエット志向
中年太り男性、心臓病にご用心 リスク2倍、厚労省調査
太りすぎは家計にも影響?年間医療費2.5倍 京大研究所が推計
「ビリー」が人気となった理由 “激しさ”と話術でアピール
中高年女性に広がる「摂食障害」 無理な減量ダメ

****************************【以下転載】****************************

独身女性は1年間の3分の1をダイエットに励んでいる-。サッポロ飲料(東京都渋谷区)の調査で、このような結果が出た。調査は昨年12月、20~49歳の男女1030人(男性412人、女性618人)を対象に、インターネットで実施した。

それによると、年間のダイエット日数の平均は既婚女性が100.07日に対し、未婚女性は123.41日。既婚男性は99.55日、未婚男性は109.41日で、未婚女性の関心の高さをうかがわせた。

また、「ぽっちゃり」という表現を悪口と思う人は男性63.8%、女性73.8%に上り、否定的に受け止めていた。「ダイエットできないと他のことも成功できない」と考える人は58.1%もいた。

しかし、減量後の体形を維持できている人は男性が24%、女性では18%にとどまっていた。「一時的に減量できても元に戻ってしまうことが多い」人は男性53.6%、女性51.3%で、男女とも苦戦しているようだ。

成功した人が要因と思うものは、「食事制限」64%▽「運動」54.1%▽「間食制限」51.9%-が上位を占めた。

(出典:産経新聞)

0 件のコメント: