2011年2月8日火曜日

働く女性の9割が髪に悩む

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


大相撲が八百長問題で存亡の危機に瀕していますが、
「相撲なんて八百長もありだと分かっていて楽しむもんだよ」と言った
石原東京都知事の発言が最も的を射ていると強く感じますが、
日本文化を軽視する反日民主党の思う壺です。


男性も女性も髪で悩んでいる人が多いようですね。

白髪を除き、髪トラブルの最大の理由は合成シャンプーだと
言われていますが、シャンプーをよいものに変えると1週間もかからずに
抜け毛が激減しますが、よくて安全・安心で割安なものを見つけるのは
簡単ではないかも知れません。

自分で出来るさらによい方法もありますが、これは見つけられないでしょう。


シャンプーメーカーが髪トラブルを増やして顕在化させて
ヘアケア市場を創り、さらに大きくして利益を貪っているのかも知れません。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


関連フリーページ
危険な日用品、食べ物など
合成シャンプーの危険性
染毛剤の危険性
歯磨き剤の危険性
口紅の危険性
化粧品の危険性
こども化粧品の危険性

関連ブログ
薄毛の悩み 育毛に半年100万 効果なし
薄毛、頭皮ケアで改善 細くなる、抜ける 若い女性に増加
伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型
薄毛や脱毛の最大の理由は合成シャンプー
20歳以上の女性の3割が壮年性の「薄毛」に悩んでいる
アジア一のハゲ民族?!

****************************【以下転載】****************************

働く女性の9割以上が髪や頭皮に関する悩みを実感-。ヘアケアのNが行った「働く女性の『髪と頭皮』に関する意識調査」で、こんな結果が出た。調査はインターネットを通じて、全国の仕事を持つ20~60代の女性500人を対象に行われた。

髪や頭皮に関する悩みについて聞いたところ、全体の92・8%の人が何らかの悩みを感じていた。具体的には、「白髪」(46・2%)が最も多く、(2)「髪がぱさつく」(44・8%)(3)くせ毛、髪がうねる(41%)(4)髪にツヤがない(31・8%)(5)抜け毛(29・6%)-の順だった。年代が高くなるにつれて、「髪にハリ・コシがない」「髪の量が少ない」という回答が多くなっていた。

髪の悩みの原因は、(1)加齢(2)遺伝(3)体質(4)ストレス(5)手入れ不足-と分析。年代別で見ると、30代女性はストレスが最も影響していると答えていた。

一方、髪や頭皮のために「日頃の生活習慣が大切」と思う人は高く、内訳では「正しい食生活」(74・6%)が最も多かった。しかし、実際に行っている人は3割に満たず、「睡眠をとる」「ストレスをためない」などの各項目で、心掛けと現実にかなりの開きがあることが分かった。

頭皮ケア専用のヘアケア製品にかける平均金額は年間4684円。しかし、全体ではお金を全くかけない人が圧倒的に多く、頭皮ケアに積極的にお金を使わない実態も明らかになった。

(出典:産経新聞)

0 件のコメント: