2010年12月25日土曜日

年末年始に気をつけたい病気や体の不調は?

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


楽天ブログ総アクセス数300万件記念謝恩キャンペーン 年内まで


年末年始に気をつけたい病気や体の不調としてあがったのは
風邪、インフルエンザだそうですが、予防はむずかしくありません。

今年は猛暑で免疫力が落ちているのでインフルエンザが大流行する
予測もあり、お互いに予防に努めましょう。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。

****************************【以下転載】****************************

寒さや忙しさで体調を崩しがちな年末年始。調査によると、「年末年始に気をつけたい病気や体の不調」として、最も多かったのは「風邪」、次いで「インフルエンザ」という結果でした。インフルエンザは昨季も日本列島で猛威をふるいましたが、今年も流行の予感。早めの対策が必要となりそうです。

年末年始に気をつけたい病気.jpg

上位の2つ以外にも、「乾燥(肌荒れ)」(4位)、「冷え症」(5位)、「しもやけ」(7位)と、冬ならではの項目が並びました。

そんな中で年末年始らしいといえば、「肥満(体重増)」(3位)や「胃腸炎」(6位)ですね。忘・新年会やクリスマスパーティーなど楽しいイベントが続きますが、くれぐれも食べ過ぎや飲み過ぎには注意しましょう。

(出典:産経新聞)

0 件のコメント: