2010年5月26日水曜日

婚活の妨げに? 髪が薄くなりはじめたと感じた年代は?

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


薄毛の最大の原因は合成シャンプーだと指摘されており、
生まれた時から20年以上も使い続ければ、20代の7割が薄毛に
悩まされても当然だと思います。

抜け毛を呼び毒性を残留させる「合成シャンプー」
薄毛や脱毛の最大の理由は合成シャンプー

合成洗剤の恐怖.jpg

暮らしに潜む合成洗剤.jpg

ハミガキは合成洗剤.jpg

かつて毛髪業界の社内報に合成シャンプーのおかげで業界が潤い、
合成シャンプーメーカーに感謝しているという記事を読んだことがあり、
今では合成シャンプーメーカーも育毛製品を出すなどして薄毛を
創りながらさらに抜け目なくビジネス対象としているようです。

石鹸シャンプーは毒性がほとんどありませんが、アルカリ性ですので、
髪、頭皮に負担がかかり、洗い上がりにかなり不満が残ります。
私はこの問題に詳しい知人から高品質、安全・安心、割安なとてもよい
シャンプー、リンスを教えていただき、1週間で抜け毛が激減して
感動したのは10年以上前のことです。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


関連フリーページ
危険な日用品、食べ物など
合成シャンプーの危険性
歯磨き剤の危険性
化粧品の危険性
こども化粧品の危険性
口紅の危険性
染毛剤の危険性

女性 関連ブログ
女性は仕事後に5歳肌老化する!?
薄毛、頭皮ケアで改善 細くなる、抜ける 若い女性に増加
60代女性がターゲット 化粧品専門ブランド新設
伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型
広がるアンチエイジング 女性のあこがれ「赤ちゃん」の肌
間違うと危険! パーソナルケア製品選び
美肌:素人は化粧品に頼り、プロは生活習慣で創る
日本酒、意外な効用 善玉コレステロール増やす 肌がすべすべに
温泉無効:塩素殺菌すると、酸化作用で肌ガサガサの恐れ
お肌の大敵、予測します 気象庁が「紫外線情報」

男性 関連ブログ
メンズ化粧品が好調 「こっそりメイク男」実はいる
男性もキレイが好き メンズ化粧品市場 不況知らず
男性の皮脂量、女性の3倍 スキンケアの差がでる
高級理容店で男を磨く 完全個室の会員制、高度な悩みにも対応
テーマはアンチエイジング 男性用スキンケア用品の新トレンド
美容トラブル きれいになりたい男性に広がる
中高年も遅くない!男のスキンケア 紫外線対策が一番
男も悩む冬の皮膚のかゆみ対策

*******************************【以下転載】*******************************

毛髪業界が髪に悩みを持つ男性を対象に毛髪に関するアンケートを実施した。

その中で、「髪が薄くなりはじめたと感じたのはいつ頃から?」という質問に対し、対象者のうちのおよそ7割が20代と回答していることがわかった。

これは衝撃的なアンケート結果ではないだろうか。

20代とは、長い人生の中で、まだまだ駆け出しの年齢だ。毛髪はもちろん、身体に関する不安を抱えるような年では無い。それどころかパーマやカラーリング、まだまだ色々なヘアスタイルを試してみたいという年代でもあるはず。20代で「髪が薄くなりはじめたと感じる」というのは、些か気の早い話にも思えるが。

しかし、20代はファッションに関して感度の高い年代である一方、ビジネスマンとして、社会に関わりはじめた、いわば駆け出しの年代でもある。社会に飛び込んだばかりで、大きな環境の変化にまだまだ順応できていない時期だ。

上司や同僚から受けるプレッシャーや職場のストレスもあるだろう。仕事でミスをしてしまい叱責されたり、仕事そのものが上手くいかないなど、溜めこんだストレスは身体の様々な箇所に現れる…。だとすれば、若くして「髪が薄くなりはじめたと感じる」人が多いという結果もうなずける。五月病が話題にのぼるこの時期であれば尚さらだ。

さて、明治安田生活福祉研究所が調査した「結婚・出産に関する調査」によれば、男性が結婚する年齢の平均は35才であるという。そう、結婚を意識するような年代に突入するよりも先に、多くの男性は髪が薄くなりはじめるという悩みにぶつかるという現状があるワケだ。

もちろん、見た目が全てというわけではないが、人の印象を大きく左右するヘアスタイルは内面まで左右することもある。「薄げになってかわったこと」として上位にスタイリングに関する悩みが挙げられているが、「人の視線が気になる」や「異性と接しにくくなった」、「消極的になった」など内面に関する悩みも多く見られる。もはや髪の悩みは単なるスタイリングの問題ではなく、デートや婚活の妨げなんてことも決して大袈裟な話ではない。

「五月病だろうか?」と感じてしまいそうなこの時期、仕事のストレスに負けない頭皮を得るために、またせっかくの出会いの春にチャンスを逃さないためにも正しいヘアケアを身につけておくことがたいせつだろう。

(出典:TREND通信)

0 件のコメント: