2009年4月4日土曜日

男性もキレイが好き メンズ化粧品市場 不況知らず

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


男性もキレイが好きな人が増えてメンズ化粧品市場が不況知らずだという。

メンズ化粧品不況知らず.jpg

EXは見た目が9割.jpg

男性も女性と同じで化粧品会社の巧みな広告・宣伝に乗せられて
いますね。

知性と品格を磨くプラチナクラス企業人向けだというプラチナ サライ
最新号は、第一特集がエグゼクティブは「見た目が9割」だったので
買いましたが、買って失敗しました。

Part1.メンズコスメを使いこなして、顔の品格を磨く
Part2.食生活を見直して
Part3.スパ&トリートメントでボディメンテナンス

という構成で、メンズコスメに過半の19ページも割いていますが、
顔の品格はメンズコスメではあまり上がりません。
顔の品格は食事を中心とした生活習慣が主、スキンケアは従なのに
食生活:スキンケア=8ページ:19ページで、明らかに的外れで
紹介されている製品はもらっても使わないと思います。

私は顔の品格創りも得意ですのでお役に立てます。

私は57歳の時に調べた肌年齢は以下の通りです。

・シミ:10歳未満
・毛穴の数:16歳
・シワ:12歳
・くすみ: 14歳


関連ブログ
男性の皮脂量、女性の3倍 スキンケアの差がでる
高級理容店で男を磨く 完全個室の会員制、高度な悩みにも対応
テーマはアンチエイジング 男性用スキンケア用品の新トレンド
美容トラブル きれいになりたい男性に広がる
伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型
広がるアンチエイジング 女性のあこがれ「赤ちゃん」の肌
美肌:素人は化粧品に頼り、プロは生活習慣で創る

関連フリーページ
危険な日用品、食べ物など
合成シャンプーの危険性
歯磨き剤の危険性
口紅の危険性
染毛剤の危険性
化粧品の危険性
こども化粧品の危険性


私のライフワーク:人生3大不安である健康、貧乏、孤立を解消するお手伝い

0 件のコメント: