2011年12月18日日曜日

注意欠陥・多動性障害(ADHD)の大人、多くが他の障害も

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


ADHDなどの精神疾患は西洋医学ではなかなか結果が出ない
疾患ですが、栄養療法と運動療法で劇的な結果が出ますが、
あまり知られていないようです。

混合診療を禁じていることは医療進歩の妨げになっていますが、
解禁は望み薄だと感じます。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


関連ブログ
多動性障害などのADHD児、治療への期待は日本最下位
多動性障害の薬 米で51人死亡 食品医薬品局因果関係調査へ
「ADHD」注意欠陥多動障害とリタリン

****************************【以下転載】****************************

注意散漫で、衝動的に行動する注意欠陥・多動性障害(ADHD)を持つ人の多くが複数の障害に悩み、十分な医療を受けられていないことが、製薬会社「日本イーライリリー」の調査で分かった。

7月に実施したインターネット調査で、ADHDと診断されたことがある18歳以上の100人(平均年齢36.4歳)が回答した。

72%に、うつ病など他の障害があり、社会生活にうまく適応できないストレスの影響と見られた。医療面で困ったことは「成人向けのADHD治療薬がない」(42%)が最も多く、「診察できる医師がいない」(39%)で続いた。

働いたことがある人の86%が転職を経験し、うち4割は5回以上あった。38%が年収100万円以下で、経済的な困窮にも陥りやすいことが示された。

(出典:読売新聞)

0 件のコメント: