2009年7月9日木曜日

がん拠点病院、施設別データ公開は見送り 連絡協

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


総アクセス数が215万を超えましたが、キリ番は特定できませんでした。
アクセスがあることが励みになり、アクセスしていただく皆様に心より
お礼と感謝をいたします。
ありがとうございました。


昨日は私のクライアントでトライアスリートのOさん宅にお伺いしました。
60代前半では各地のトライアスロンの年代別で常に入賞していた鉄人ですが、
さらに成績を上げたいと言われたので秘訣についてお伝えして喜ばれました。

10代後半よりご家族のために整体施術を覚え、学び続けてきたことが講じて
アスリート中心に質のよいケアもされる方なので今回は私自身を見ていただきました。

まったく問題なく若いアスリートのような柔軟な筋肉でよいカラダをしていると
絶賛され、羨ましいとまで言われてうれしく思いましたが、
さらに革命的な方法も見つけましたので顔晴(がんば)ります。
あえて言うと右僧帽筋がやや凝っているそうですが、パソコンのせいなので
まめなストレッチをします。


日本のガン治療、ガン予防は的外れなのか、アメリカのようなよい成果がでず、
ガン患者は国民の半分、ガン死者は国民の1/3、変わらずうなぎ上りが続き、
減る兆しはまったく見えません。

ガン対策の法律ができましたが、拠点病院では情報公開を拒んでいますね。

ガンも予防に勝る治療なしで、私はよいガン予防策をしていますので、
ガンにもならず125歳までピンピンに暮らせる強い自信があります。


私のライフワーク:人生3大不安の健康、経済、孤独を解消するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


疾病別死因推移06.jpg

がん部位別死亡率.jpg

日米ガン死亡率週刊東洋経済0703.jpg

アメリカガン死亡率推移

関連フリーページ
ガン統合医療
ガン予防
日本の医療の現実
失敗しない医師えらび
最高の医療をうけるための患者学

映像
「抗ガン剤で殺される!」

関連ブログ 新しい順
生活習慣の改善により癌(がん)リスクを大幅に軽減可能
1滴の血液で癌(がん)治療の評価が可能に
がん死亡低下へプロジェクト募集 最大1100万円助成
がんを生きる:働き続けたい 再発・転移の不安抱え
がん患者8割「徹底闘病」、死生観にギャップ 東大調査
学校で「がん」教育 予防と早期発見を啓発 失望せず向き合うために
がん拠点病院3割、「基準達成は困難」 朝日新聞調査
がんセンターが病気の解説書 がん別に24冊子、高齢患者に配慮
米のがん患者4~6割、祈祷・気功・サプリなど試す
がん予防、運動が効果 男性最大13%・女性16%低下
生活習慣の改善が癌(がん)遺伝子を変える
「ビタミンCがガン細胞を殺す」という本
経過のいいガン患者は統合医療を実行できた人

*************************************************************************

がん治療の中核病院で構成する「都道府県がん診療連携拠点病院連絡協議会」の会合が開かれ、各施設が診断したがん患者の症例数などのデータを公開する案が提案されたが、一部病院の反対意見で見送られた。施設別ではなく、都道府県別のデータの公開にとどめる。

協議会は国立がんセンター中央病院(東京)と同センター東病院(千葉)のほか全国計375のがん診療連携拠点病院で構成。拠点病院はがん患者に関する集計データを同センターに情報提供することが義務づけられている。

(出典:日本経済新聞)

0 件のコメント: