2011年10月19日水曜日

大使館、乾杯は日本酒で パーティーで「国酒」PR

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


日本酒は日本文化の一つですが、需要は減り続けているそうで、
私は飲む機会がある時には好んで本来の純米日本酒を選んでいます。

自国のお酒の売り込みが上手いのはフランスで赤ワインの効能を
アピールし続けていますので、日本も様々な日本酒のよい効能
しっかりと世界中にアピールしたいものです。

日本酒の効能がよく分かるサイト集


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


関連ブログ
日本酒、意外な効用 善玉コレステロール増やす 肌がすべすべに

****************************【以下転載】****************************

日本外務省は、世界中の日本大使館など在外公館が毎年行う最大のパーティーである天皇誕生日の祝賀会の際、乾杯を基本的に日本酒で行う方針を決めた。外務省在外公館課が16日までに明らかにした。ロンドンでの日本酒品評会で入賞した各地の地酒を主に用いる。

在外公館での各種パーティーはこれまでワインなどが主流だったが、日本酒は「日本の国酒」であり、日本食材のPRにもなる。各公館はまた、東日本大震災から1年となる来年3月前後に行う支援感謝と鎮魂の集いの際、岩手や宮城、福島、栃木など被災7県の地酒を使い、復興支援と日本食材の安全アピールに役立てる。

日本を含む各国の在外公館は、独立記念日などナショナルデー(国家の日)を祝うパーティーを開くのが通例。日本は天皇誕生日をナショナルデーとしている。

(出典:産経新聞)

0 件のコメント: