2011年10月17日月曜日

「かぜ、会社休めない」64%、「仕方ないと思う熱」平均37.9度

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


私が管理人をしています以下のフェイスブックページのURLが取れました。
内容的には楽天ブログと同様ですが、いいね!の応援をよろしくお願い
いたします。
元気・遅老・長寿相談室@染谷抗加齢研究所


◆震災関連
「震災、地震学の大きな敗北」 学会、異例の自己批判

◆原発・放射能関連
風評被害拡大させる「プロ市民」

◆海外の情報や動き
ツキがない世界経済 回復見えると「事件」起こる
中国軍機急増 必要な抑止力を整備せよ


私はかぜで会社を休んだ記憶はなく、
超健康マニアになってから25年間はかぜ、インフルエンザに
かかっていませんし、検診、歯科、怪我以外に医療機関に
かかった記憶もありません。

高い自己免疫力を保ち続けるのは簡単ですし、
万が一にかぜをひいてもすぐに治すのもむずかしくないと思います。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。


関連ブログ 新しい順
睡眠不足:風邪ひきやすく 免疫力に影響?
風邪や疲れに「点滴バー」 都心に増加、効果に疑問も
かぜウイルスの作用が明らかに
脳血流を増やし風邪を予防する“ウォーキング”を始めよう!
かぜは薬で治さない

抗生物質:乱用やめよう かぜ治療で小児科開業医らがガイドライン

カゼ薬の実態・実力

体が冷えると、確かにかぜを引きやすい

風邪:予防はやっぱり「うがい」 ヨード液より水、発症4割減 効果を初実証

風邪薬や抗生物質の副作用?死亡2年半で106件

カゼを早く治すには、マスクを

「かぜは薬で治さない」 学会が指針

****************************【以下転載】****************************

ライオンは「かぜとの付き合い方に関する実態調査」を実施した。「かぜをひいても翌日会社を休めない」と回答した人は約3分の2にあたる64.1%だった。「会社の同僚や上司、部下が何度以上の熱があったら会社を休んでも仕方がないと思うか」という質問では平均が37.9度。同社は「多少のかぜでも仕事に取り組む現代人の姿がうかがえる」としている。

「会社を休んでも仕方がないと思う体温」で最も多かったのは37.6~38.0度。38.1度以上の回答も20.0%あった。納期の迫った仕事があるなど「明日は休めない」という大事なときに限ってかぜをひいたことがあると答えた人は「非常によくある」から「何度かはある」までを含め68.5%に上った。

(出典:日経産業新聞)

0 件のコメント: