2010年6月27日日曜日

虫歯・歯周病を根治する「殺菌水」療法 少々高額

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

政治ネタで申し訳ありませんが、騙されてはいけません。
参院選までなるべく掲載させていただきます。

・信じるな
・疑うな
・確かめろ

支持率がV字回復して喜んだ民主党が急いで参院選をやり、
参院選で勝つと7つの裏公約が成立し、日本国家が解体される恐れがあり、
みんなの党も同じ左翼です。

北朝鮮の拉致被害者の実行犯・辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の
釈放に管直人総理と千葉景子法相の2人だけが署名していました。
6月14日の衆院本会議で、管総理が反省コメントしただけ。

国家・国旗法案に反対を投じた管総理の国家観はスッカラ菅

イラ菅からズル菅、さらに逃げ菅へ 
青山繁晴がズバリ!

民主党の正体

日本を守ろう

恐ろしい 暴かれた支那の戦略

民主党を破門された土屋敬之都議のブログ

【裏公約1】;外国人参政権付与法案の成立
【裏公約2】:選択的夫婦別称制の実現
【裏公約3】:戸籍制度を廃止し、個人登録制にする
【裏公約4】:あらゆる格差をなくし、社会主義化する
【裏公約5】:1000万人の移民を受け入れ、多民族共生国家を作る
【裏公約6】:外交の基軸を、日米関係重視から日中関係重視へ
【裏公約7】:人権侵害救済法案を成立させる

詳しくは正論7月号をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


歯周病は多いですね。
喫煙者はほぼ100%ではないかと思います。

歯周病は歯の病気というよりも全身の生活習慣病であり、
身体が活性酸素との戦いに敗れて全身が錆びて酸化が進み、
歯に症状がでているわけで、口腔だけの治療では片手落ちになり、
全身の酸化ストレス対策をすることがおすすめです。

体内の抗酸化能力を上げるのは簡単です。

酸化ストレスのコントロール

・酸化ストレスを避ける
・抗酸化物質を摂る
 野菜・果物・オメガ3系脂肪酸
・抗酸化酵素の活性化
・適度な運動
・酸化亢進物質の除去
など


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。

****************************【以下転載】****************************

虫歯や歯周病の原因菌を死滅させる“殺菌水(口腔機能水)”を使った画期的な歯科治療が脚光を浴びている。国内で歯周病をもつ人は約8000万人(成人の約80%)といわれるが、もう歯を失わずに済む時代がやってきそうだ。

原因菌が10秒で死滅

殺菌水は「パーフェクトペリオ」と呼ばれ、白血球と同じ殺菌成分である「次亜塩素酸」と「炭酸水素ナトリウム」を組み合わせた電解水。

現在、全国300以上の歯科施設が、この殺菌水を使った虫歯・歯周病治療を導入している。

「歯周病は老化現象ではなく、細菌感染によって起きている感染症。原因菌がいなくなれば進行は止まるし、予防もできる」と話すのは、5年前に殺菌水の開発に成功したデンタルサロン・パンデミック(栃木県小山市)の野口宗則院長。従来の治療は効果的に原因菌を除去する手立てがなく、歯石を取ったり、歯を磨いたり、人と原因菌の一進一退の攻防を繰り広げてきたわけだ。しかし、この殺菌水を歯と歯茎の間に噴射すると原因菌は10秒で死滅するという。

治療の通院は3回

殺菌水を使った具体的な治療内容はこうだ。

《1回目の治療》上下の歯と歯周ポケット、舌の表面など原因菌の住みつくすべての場所を高濃度の殺菌水で殺菌。

《2回目の治療》高濃度の殺菌水を噴射させながら、上のすべての歯の歯石や歯周ポケットの奥底に付着している原因菌の出した毒素を除去。

《3回目の治療》下の歯を2回目の治療と同様に行い、すべてが終了。

治療の間隔は1-2週間あくが、その間は朝晩の歯磨き後、家庭用の殺菌水でうがいを行う。3回の治療終了後も殺菌水のうがいを続けていれば原因菌が増殖することはなく、顕微鏡を使った検査も年1回受ければ十分だという。

うがいだけでも有効

殺菌水は弱アルカリ性の電解水で薬剤ではないので、副作用や耐性菌の問題はなく、歯が溶けるような心配もない。

殺菌水治療の専門施設である野口院長のもとでは、これまで1000人以上が治療を受け、約1万人が家庭用殺菌水の処方を受けている。1日4人受け付けている治療の予約は来年2月までいっぱいだという。

自由診療のため治療費は3回分で計9万円(重度歯周病の場合、15万円)と、施設によっても異なるが少々高額ではある。さらに、家庭用殺菌水は1カ月分で約4-5000円が必要になる。

「治療費がネックになる人もいると思うが、毎日のうがいだけでも十分効果がある」と野口院長。

何といっても歯は一生もの。口臭が気になってきたら選択肢の1つとして検討してみては。

★殺菌水治療を導入している全国の施設は「デンタルサロン・パンデミック」のウェブサイトに掲載。

(出典:サンケイビズ)

0 件のコメント: