2012年8月22日水曜日

若々しさ維持へ 20代から励む 抗加齢化粧品、若年層に広がる 「肌年齢」への関心高く

おはようございます。

ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家・染谷光亨です。

毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。





20代女性の8割以上が肌の老化を感じているそうですが、

坑加齢ケアをする人は少数で、40代で後悔する場合が多いそうです。





健康な美肌づくりの基本は、食・栄養を中心とした生活習慣で、

外からのスキンケアの寄与率は3割程度であり、 

美肌が商売道具の女優・モデルはしっかり実践されているようで、

血液が入れ替わる4ヶ月もかからずに見違える健康美肌にするのは簡単で、

さらに美魔女肌も夢ではありません。





私は的を射た体内・外ケアをしていますので、

健康美肌をよく褒められ、本にも紹介されています。(笑)



また、たった10分で劇的に肌を改善することもできますので

ベテランのエステティシャンの指導もさせていただいたりして、

特に個人経営のエステティシャンには喜ばれています。





私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。

私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。





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****************************【以下転載】****************************



主に40代以上の女性が購入していた加齢対策用のアンチエイジング(抗加齢)化粧品が若年層に広がっている。40代になっても若さと美しさを維持している一般人がモデルとして雑誌やテレビでブームとなり、20~30代から外見を若々しく保とうと取り組む女性が増えた。老けて見える目元のシワや毛穴をケアする化粧品の需要が伸び、メーカーも品ぞろえを拡充。こうした相談に応えるクリニックも登場した。



ポーラの旗艦店「ポーラ ザ ビューティ銀座店」(東京・中央)。顔のシミなどを気にして訪れた東京都新宿区在住の元医師の女性(31)が試してみて、「抗加齢化粧品の購入も考えたい」と興味を示したのが同社の抗加齢の最高級ブランド「B.A」シリーズだ。2年前に15%だった30代以下の利用者が今年に入って25%を超えた。



東武百貨店池袋店(東京・豊島)にある米高級化粧品ブランド「クリニーク」の売り場。肌の乾燥やくすみ、毛穴など加齢による様々な悩みもケアできる美容液「ターンアラウンド コンセントレートEX」(30ミリリットルで5040円)の売れ行きが今年、前年を25%上回る。2~3年前に2割以下だった30代以下の購入客が3割まで上昇した。



カネボウ化粧品によると、化粧水で「アンチエイジング」を重視する割合は30代で約6割。40~60代と同水準まで高まっている。汚れで黒ずむと老けて見える毛穴ケアへの関心も高く、5月に抗加齢ブランド「デュウ スペリア」で発売したブラシ型洗顔料の売上高が計画を8割上回る。目元のシワ対策では「ロレアル パリ」ブランドで日本ロレアルが販売するペン型の美容液も人気だ。



「(年齢を感じさせない)『美魔女』などが、今から肌に投資をすれば若々しさを保てるという関心を喚起した」。化粧の低年齢化などに加え、化粧品口コミサイト「アットコスメ」編集部の担当者は指摘する。主な顧客が40代以上である富士フイルムの「アスタリフト」を愛用しているさいたま市在住の女性会社員(29)も「たるみやしわが出ないように早期の予防が目的」と話す。



こうした動きに対し、化粧品中堅のドクターシーラボの城野親徳会長が理事長を務めるシロノクリニック(東京・渋谷)は今年4月に「アーリーアンチエイジング外来」を開設した。若年層のシワや肌のたるみなどの悩み相談に応えている。



昨年7月からは化粧品の効能として「乾燥による小じわを目立たなくする」と表現できるようになり、メーカーも抗加齢を前面に打ち出しやすくなっている。今後も品ぞろえが充実すれば、裾野はさらに広がりそうだ。



(出典:日本経済新聞)

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