2011年1月13日木曜日

爆笑問題のニッポンの教養 「ミトコンドリアで若返れ!」

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


昨年11月17日のブログで「体が若くなる技術」という本をご紹介しました。

著者の太田成男さんは日本医科大学分子細胞生物学の教授をされています。
NHK総合テレビの今月18日22:55からの番組「爆笑問題のニッポンの
教養」に「ミトコンドリアで若返れ!」というテーマで太田教授が出演されます。
若返りにご興味のある方はぜひご覧ください。

ミトコンドリアの元気のピーク
・男性:15~19歳
・女性:10~14歳
加齢によりミトコンドリアの効率は減少するそうですが、
驚くほど若い時期がピークだったのです。

爆笑問題のニッポンの教養 「ミトコンドリアで若返れ!」

太田成男(おおたしげお)教授
1951年福島県生まれ。1974年東京大学理学部卒。
1979年東京大学大学院博士課程修了。
スイスバーゼル大学研究所研究員、自治医科大学講師・助教授を経て
1994年より日本医科大学教授。専門は分子細胞生物学、ミトコンドリア学。

.
長寿遺伝子研究の第一人者ウィスコンシン大学のトーマス・プローラ博士の
来日取材記事が日経ヘルス2010年12月号に4ページでていました。

老化防止研究の第一人者 来日インタビュー
わかってきたアンチエイジングの条件と題して

健康・長寿の秘訣はミトコンドリアを元気にすること。
「そのためには、できる範囲でカロリー制限に取り組み、
そこに科学的エビデンスを基に作られた栄養補助食品をプラスすると
いう方法をお薦めする」と結論づけておられました。


私はトーマス・プローラ博士から直接お話を聞く機会があり、
お薦めの方法を実践中ですが、驚きの連続でまるで魔法のようです。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。

0 件のコメント: