2012年11月1日木曜日
20代男性の76.6%が「美容に関心があり」
おはようございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家・染谷光亨です。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。
男性も汚いよりはキレイな方がよいと気づいてスキンケアに
気を使う男性が増えているのは実感していましたが、
男性が朝、「洗顔料を使って洗う」割合がわずか25%だそうで、
今回の調査を見ると二極化していると思います。
健康な美肌づくりの基本は、食・栄養を中心とした生活習慣で、
外からのスキンケアの寄与率は3割程度であり、
美肌が商売道具の女優・モデルはしっかり実践されているそうで、
血液が入れ替わる4ヶ月もかからずに見違える健康美肌にするのは簡単です。
私は的を射た体内・外ケアをしていますので、
健康美肌をよく褒められ、本にも紹介されています。(笑)
また、たった10分で劇的に肌を改善することもできますので
ベテランのエステティシャンの指導もさせていただいたりしています。
私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。
関連フリーページ
化粧品の危険性
こども化粧品の危険性
口紅の危険性
染毛剤の危険性
危険な日用品、食べ物など
合成シャンプーの危険性
歯磨き剤の危険性
関連ブログ 新しい順
女性の肌の悩み対策、トップは「乾燥」
秋冬の手足の肌荒れ対策 皮脂が失われないように
若々しさ維持へ 20代から励む 抗加齢化粧品、若年層に広がる 「肌年齢」への関心高く
日焼け対策、男性も躍起 日傘や紫外線防ぐ服が好調 若者「肌お手入れ」
肌調査:首都圏20代女性の97%に隠れニキビ
紫外線量、最強の季節到来 A波とB波の対策を
行楽時の日差しは紫外線対策だけではNG、帽子や日傘で赤外線対策を
女性の約8割、肌に冬の乾燥の名残
肌の明るさやツヤは野菜と果物の消費量と相関
コワイ!肌の老化の原因「糖化」って何?
専門家に聞く 乾燥肌と上手に付き合う方法
20代女性の8割超が「肌の老化感じる」
UV 特にお年寄り注意
「酵素美肌塾」という本のご紹介
“メリハリッチ”が需要支える? 12万円クリーム 超高級化粧品が続々登場
日焼けマシン発がんリスク 利用者の7割「知らない」 東京都調べ
しわ取り「ボトックス注射」 9割以上が未承認薬 健康被害あり
美容皮膚医療 世代超え人気 肌に負担、リスク含め医師と相談を
女性は仕事後に5歳肌老化する!?
薄毛、頭皮ケアで改善 細くなる、抜ける 若い女性に増加
60代女性がターゲット 化粧品専門ブランド新設
横行する“アンチエイジング商法”、化粧品・健康食品に顕著 消費生活センターも警告
伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型
広がるアンチエイジング 女性のあこがれ「赤ちゃん」の肌
間違うと危険! パーソナルケア製品選び
美肌:素人は化粧品に頼り、プロは生活習慣で創る
男性 関連ブログ 新しい順
ボトックス治療を受ける男性が増加
オトコの身体の悩み、10~20代は「ニキビ」、30~50代は「ニオイ」
頭皮エステ・脱毛 美容家電、男の心つかむ
磨け!美肌男子 洗顔、保湿…さらば「カサカサ」
男も美しく 男性用スキンケア商品人気
男性も肌の手入れ入念に 曲がり角は30~40代
男性用化粧品、なぜ好調なのか?
男性のスキンケア 朝の洗顔で爽やかに
仕事バッチリ 美肌系男子
妻の7割近くが不快感 30代夫のにおい「古くなった油」?
婚活の妨げに? 髪が薄くなりはじめたと感じた年代は?
メンズ化粧品が好調 「こっそりメイク男」実はいる
男性もキレイが好き メンズ化粧品市場 不況知らず
男性の皮脂量、女性の3倍 スキンケアの差がでる
高級理容店で男を磨く 完全個室の会員制、高度な悩みにも対応
テーマはアンチエイジング 男性用スキンケア用品の新トレンド
美容トラブル きれいになりたい男性に広がる
****************************【以下転載】****************************
美容に関心がある男性はどのくらいいるのだろうか。20~40代の働く男性に聞いたところ、約7割が「関心がある」と回答した。
あなたは美容に関心がありますか? 20~40代の働く男性に聞いたところ、67.5%が「関心がある(少しを含む)」と回答していることが、オールアバウトの調査で分かった。年代別でみると、20代は76.6%であるのに対し、40代は58.6%。男性の美容への関心の高さは、20代が牽引していることが明らかに。
日焼けに関することを聞いたところ、美容に関心がある層の47.1%は「日焼けをしないようにしている」と回答。美容に関心がない層(26.2%)と比べると、倍近くは日焼けを気にしていることが分かった。また美容や健康のために気をつけていることを尋ねると、美容に関心がある層は、ない層に比べ「ランニングやウオーキングをする」「バランスのとれた食生活をする」と答えた人が多く、美容だけでなく健康にも気を配っているようだ。
美容に関心がある男性はSNSの使用率が高い
ビジネスシーンにおいて、外見や身だしなみで失敗したことがある人はどのくらいいるのだろうか。全体の1位は「髪」(36.5%)、次いで「特にない」(35.3%)、「服装」(26.6%)、「無精ひげ」(24.0%)、「鼻毛」(21.8%)という結果に。美容に関心がない層で「特にない」(56.0%)と答えたのは半数を超えた。
src="http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=09f9735faddb53971a034ecc1f7bf5902536a3d6.10.2.2.2j1.jpg" alt="外見や身だしなみで失敗1210.jpg" />
美容に関心がある/ないでSNSの使用率に差はあるのだろうか。美容に関心がある層では、3割以上が「Twitter」(38.8%)、「Facebook」(41.8%)、「mixi」(41.8%)を使っており、美容に関心がない層に比べて1割近くの差があった。
インターネットによる調査で、20~40代の働く男女1000人が回答した。調査期間は10月16日から17日まで。
(出典:Business Media 誠)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿