2012年1月30日月曜日

「幸福の習慣」という本のご紹介

いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。


どうすれば幸福は手に入るのか。

アメリカの世論調査会社ギャラップ社が世界150カ国の調査で
「人の幸福を決定する5つの要素」を明らかにした内容が
書かれてあり、大変参考になりました。

1.仕事の幸福
2.人間関係の幸福
3.経済的な幸福
4.身体的な幸福 
 私も最も得意なところ
 心身の健康は幸福の原点だと思います。
5.地域社会の幸福
 これは数年前に気づき、地域の健康づくり推進員などをしています。

一番に出てくるのが仕事です。
・人は日々すべきことを必要としている
 毎朝ワクワクして目覚める
 幸福の最大のマイナス要因は長期失業状態

生きがいについて.jpg

・「仕事に満足している」人は長生きする
 95歳以上まで長生きした人は平均80歳まで働いていた
・自分の強みを活かせる仕事をしている人は、幸福度が高い


私は1~5すべてがよい状態なので毎日が快適で幸せなのですね。
これらはすべて還元できるので必要な人々にさらに貢献したいと
強く思います。


私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。

****************************【以下転載】****************************

幸福の習慣.jpg

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
世界中の“うまくいっている人”から学ぶ人生を価値あるものにする確かな方法とは?世界随一の世論調査会社ギャラップが明らかにした統計的に正しい幸せの方法、教えます。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 仕事の幸福とは?/2章 人間関係の幸福とは?/3章 経済的な幸福とは?/4章 身体的な幸福とは?/5章 地域社会の幸福とは?/6章 人生を価値あるものとするために

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
ラス,トム(Rath,Tom)
ギャラップ社に14年勤務。現在は、仕事環境の研究部門、および世界各国の企業を対象にしたリーダーシップ・コンサルティング部門の統括を務める。ミシガン大学、ペンシルバニア大学卒。癌の研究と患者のサポートを行う団体VHLの理事を務める。ワシントンD.C.在住

ハーター,ジム(Harter,Jim)
ギャラップ社チーフサイエンティスト。1985年にギャラップ社に入社以来、1000件以上の調査・研究を行い、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、ニューヨーク・タイムズ紙、USAトゥディ紙などの新聞や学術雑誌、数多くのビジネス書など、様々な媒体で発表し続けている。ネブラスカ大学リンカーン校にて博士号取得。ネブラスカ州オマハ在住

森川里美(モリカワサトミ)
有限会社マックス・ユア・ビズ代表。北海道大学法学部卒。日本能率協会でマーケティングに関わった後、米国の世論調査会社ギャラップ社で、人の強みを発見し人材育成に活用するツール「ストレングスファインダー」のコンサルタントとして勤務しつつ、コーチングを学び、コーチとして独立。ICF(国際コーチ連盟)認定マスターコーチ。(財)生涯学習財団認定マスターコーチ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント: