いつもありがとうございます。
ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家てるです。
毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。
老化を一番早く感じるところは肌のようであり、
20代女性の8割超が「肌の老化感じる」そうですが、エイジングケアまでするのは少数派なので
本格的に老化する40歳くらいで反省されるようです。
皮脂の分泌が多い男性は遅れて30~40代で感じるそうです。
男性も汚いよりはキレイな方がよいと気づいてスキンケアに
気を使う男性が増えているのは実感していましたが、
男性が朝、「洗顔料を使って洗う」割合がわずか25%だそうで
驚きを通り越して呆れますが、これも二極化しているわけです。
私のようなアラ古希になると顔の汚さの差は歴然で、
見るも無残な人もめずらしくありません。
健康な美肌づくりの基本は、食・栄養を中心とした生活習慣で、
外からのスキンケアの寄与率は3割程度であり、
美肌が商売道具の女優・モデルはしっかり実践されているようで、
血液が入れ替わる4ヶ月もかからずに見違える健康美肌にすることは
実に簡単です。
私は的を射た体内・外ケアをしていますので、
健康美肌をよく褒められ、本にも出ています。(笑)
また、たった10分で劇的に肌を改善することもできますので
ベテランのエステティシャンの指導もさせていただいたりして、
特に個人経営のエステティシャンには喜ばれています。
私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。
私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。
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****************************【以下転載】****************************
女性が中心の化粧品市場で、男性向けスキンケア商品が売れている。市場をけん引するのは若者ではなく、購買力の高い30代以上の“中年世代”。「見た目を気にするのは男らしくない」という声がある一方で、バブル時代を駆け抜けた中年男性はおしゃれへのこだわりも強い。市場拡大を受け、メーカーも男性向け商品を拡充している。
「見た目も大切という意識が男性に広がっている」。マンダム広報の酢谷香織さんは、男性用スキンケア商品市場が拡大する背景をこう説明する。整髪料やスキンケア商品などの「ルシード」シリーズは、昨年4~10月の出荷数が前年同期比で約2倍に増加した。
大学生を狙った同シリーズを、平成21年に30代後半~40代向けに変更。中年男性の悩みに照準を絞って昨年2月に発売した整髪料や、加齢をキーワードに8月に投入したスキンケア商品が売り上げ増に大きく寄与しているという。
大塚製薬は30~50代を狙ったスキンケア商品など「ウル・オス」シリーズを20年に発売。汗の臭い対策や保湿も兼ねたふき取りシートも昨年4月に投入した。
ロート製薬も同社初の男性用スキンケア商品「オキシー」シリーズを18年に発売。昨年8月には化粧水の品ぞろえを増やしたほか、保湿性の高いヒアルロン酸を増量するなどのリニューアルも行った。若者向けの商品だが30~40代の愛用者も多く、「若さを保ちたいと願う中年男性が主要客のひとつになっている」と、ロート製薬広報の吉本有希さんは話す。
ハーブを使ったせっけん専門店「ステンダース」(大阪市中央区)でも多い日では男性客が6割を占め、そのほとんどが「自分用に購入する」という。寒さと乾燥が厳しい北東欧のラトビア製で、ひげそり後のかさつきなどを気にする中年男性に洗い上がりのしっとり感が受けている。
アンチエイジング(抗加齢)が注目される中、広がりをみせる男性用スキンケア商品。経済産業省の調査によると、22年の男性皮膚用化粧品の販売額は約194億円に達し、16年に比べて約1・5倍に拡大した。キレイにするのは身だしなみと考える“新ミドル世代”の市場がますます広がりそうだ。
(出典:産経新聞)
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