2012年10月17日水曜日

マス・ヒステリー 「原発ゼロ」でいいのか!


おはようございます。

ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家・染谷光亨です。

毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。





日本の将来のエネルギー戦略を考える上で待望の書です。



・政府、関係者は説明責任を全うせよ

・政治家は国の将来を真剣に考えて発言、決断せよ

・科学者は真剣に真実を語れ

・マスコミは真実を報道しろ

・私達は、工作員やプロ市民に惑わされず、冷静に情報を判断したい





言論は自由ですが、将来を決める重責のある政治家は

しっかりした知識を付けて決める必要があり、

このWiLL緊急増刊号くらいは、政治家全員に読んでほしいと思います。



被曝ヒステリーに罹った一般の人は買わなくても、

巻頭のビル・ゲイツ氏の対談だけでも立ち読みしてほしいと思います。





・安全なエネルギーは存在しない

・エネルギーは危険なもの

・エネルギーはパワーを意味しるパワーには危険が伴う

・福島の事故は津波が原因であり、原子力技術そのものとは関係ない

 ジャック・アタリ氏



・放射能での死者は一人も出ていない

・IAEAなど多くの専門家も福島事故の被害は予想を遥かに下回る

・選挙目当てのポピュリズム

 池田信夫氏





私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。

私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。



****************************【以下転載】****************************



原発ゼロでいいのか本.jpg



【内容紹介】

総力特集 原子力・私はこう考えるービル・ゲイツ原子力を楽観的に語る、「民意」に従えば国滅ぶ、支離滅裂な民主「原発ゼロ」戦略、福島原発事故三つの教訓、他/原発の真実ー初の大激突!「原発・放射能」大闘論、そでも原発は必要だ、他/放射能の真実ー「食品汚染」の嘘と風評被害、低線量被曝と内部被曝の正しい知識、ここがヘンだよ・ホルミシス論争





総力特集1 原子力、私はこう考える

■ビル・ゲイツ

 原子力を楽観的に語る

■葛西敬之

 「民意」に従えば国滅ぶ

■池田信夫

 支離滅裂な民主「原発ゼロ」戦略

■ジャック・アタリ

 福島原発事故三つの教訓

■長谷川三千子

 元凶は「原発、是か非か」

■中野剛志

 安全保障を欠いた脱原発の欺瞞

■岡井隆

 大震災後に一歌人の思ったこと

■三橋貴明

 原発を持つことは「核」を持つことと同意だ

■西部邁

 是非もなく原発は続行される





総力特集2 原発の真実

■澤田哲生×小出裕章

 「原発・放射能」大闘論

■澤田哲学×若手技術者

 それでも原子力は必要だ

■澤田哲生×三橋紀夫×松本義久×奈良林直

 「御用学者」はいなきゃいけないもの

■澤田哲生×高木直行×松本義久×奈良林直

 民主党政権の度し難き原発政策





総力特集3 マス・ヒステリー

■東谷暁

 歪んだ「東電叩き」の陥穽

■山本隆三

 広瀬隆のトンデモ本徹底批判

■金子顯

 「低線量被ばく」NHKの偏向報道

■石井孝明

 反原発デモは「愚者の行進」





総力特集 原発ゼロ、日本はどうなる

■武田靖

 原発ゼロ ドイツの失敗

■石井孝明

 「原発ゼロ」シナリオの二大リスク

■竹内純子

 「エネルギー・アジア連携」の大いなる幻想

■澤昭裕

 容易ではない火力発電への転換





総力特集5 原子力、世界はこう考える

■ウィリアム・マーティン

 エネルギーは極めて地政学的な問題

■バーバラ・ジャッジ

 原子力発電 九つの難問

■ロバート・プライス

 原子力の時代はまだ始まったばかり





総力特集6 放射能の真実

■澤田哲生×長瀧重信×松本義久

 「食品汚染」の嘘と風評被害

■澤田哲生×松本義久×三橋紀夫×松原純子

 低線量被曝と内部被曝の正しい知識

■西岡正紀

 ここがヘンだよ、ホルミシス論争

■編集部

 「原発・放射能」問題この一冊

0 件のコメント: