2013年5月16日木曜日

「いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣」という本のご紹介




おはようございます。

ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家・染谷光亨です。

毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。





今回ご紹介します「いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣」という本の著者とは最近ですが、知人のご紹介でご縁がありました。

スラリとした長身美人のステキな笑顔がとても印象的な方で、同じ最先端のエイジングケアセミナーを受講しました。

自宅に戻って名刺からウェブサイトを検索したところ、以下の著者紹介にあるような素晴らしい経歴に驚きました。



今年3月に今回ご紹介する本を出されていましたが、私も独立した時期から笑顔づくりの重要性に気づいて習慣にしたり、他の笑顔関連本やセミナーなどにも通ったのですぐには買いませんでした。

少し経ってから新宿のよく行く大手書店に寄ったところ、著者・赤須さんの本が平積みでたくさん置いてあり、内容を確認すると単なる笑顔づくり本ではなく、よりよい思考・習慣や私の得意分野の心身の健康の本質などにも切り込んだ内容だったのですぐに購入して完読、私も改めて笑顔作りなどの習慣を見直して、ご紹介させていただくことにしました。



女性はもちろんですが、男性におすすめします。





笑顔、美と健康に関してジョイントセミナーができたらと思っています。





私のライフワーク:質の高い健康とより幸福・豊かな人生を実現するお手伝い。

私が発明しているのは、「人類を救う宇宙人」であるという可能性です。



****************************【以下転載】****************************



いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣本1303.jpg



【内容紹介】

◆最近「笑顔」を忘れていませんか?

忙しい現代人。

仕事に追われ、勉強に追われ、家事に追われ……。

電車の行き返りはスマホで情報収集……。



「ハッ」と気づいたら

今日1日一度も笑っていなかったなんてことも。



しかたないですよね。

「忙しい」は誰もが抱く共通の悩み。



でも、ちょっと待ってください!

「笑顔」にはさまざまな効用があるってこと

あなたは知っていますか?



◆笑顔は美容と健康にいい!

むっつりしているよりも

ニコニコ笑顔でいるほうがいいに決まってる。

そう頭ではわかっていても

なかなか積極的に笑顔になろうとしている人って

あまりいないのではないでしょうか。



でも、そんな生活には今日からオサラバしましょう!



人間が笑顔でいると

・自律神経の働きがよくなり情緒が安定する

・健康が増進する

・免疫作用が高まり病気にかかりにくくなる

といったことが医学的に証明されはじめています。

⇒詳しくは本書「第4章 笑顔と健康の幸せな関係」参照



「幸せな気持ちで暮らすと健康的に長生きできる」



皆が感覚的にわかっていたことが

科学的に実証され出した。

そんな時代に私たちは生きているのです。



◆なんといっても「笑顔はタダ」!

笑顔をなくすと、人生のあらゆる面で損をします。



緊張しなくていいはずの場面で緊張してしまうので

人間関係はぎくしゃくしてきます。

ストレスはたまるいっぽう。

食事もおいしくいただけないし、

夜の眠りも浅くなります。



異性からも同性からも好かれません。



なんといっても笑顔はタダ!



ひとたび笑顔を習慣化するだけで・・・



・男女にモテモテになる

・友達が増える

・健康になれる

・病気を未然に防ぐ

・仕事、ビジネスが円滑に進む

・親子関係が円満になる

・子育てによい影響を与える

・自己演出がうまくなる

・自信がつく



このように、いいことづくめです。



◆元ミス日本ミススマイルが伝授!

この本を読んでもらいたいのはこんなひと。



□ついつい忙しさにかまけて笑顔を忘れている

□「作り笑い」が苦手

□いつまでも健康な身体と心で美しくありたい

□恋に、仕事に、イキイキと人生を謳歌したい!



本書はミス日本ミススマイル受賞の

エイジングケア・カウンセラーが

「笑顔美人」になるためメソッドを公開します。



「笑顔の秘密」をひもときながら

笑顔の作り方、とっておきの心がけ、健康との関係から

笑顔の生活習慣までレクチャー。



1日24時間、365日、いつでも笑顔でいられるように。



本書を読めば

今日からあなたも笑顔美人!

幸せいっぱいの楽しい人生が待っています!



【内容】(「BOOK」データベースより)

元ミス日本ミススマイルが明かす笑顔で手に入れる「美」と「健康」と「幸せ」。お金も時間もかけないアンチ・エイジング。



【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 あなたの人生を彩る「笑顔」の秘密(はじめは作り笑いでいい。/「あからさまな作り笑い」でも笑顔にはひとの心を動かす力がある。 ほか)/第2章 カタチから入る「笑顔のつくり方」(笑顔のあるなしであなたの第一印象は瞬時に決まる。/顔の筋肉は形状記憶合金と同じ。表情筋に悪い癖がつくと人相が悪くなる。 ほか)/第3章 最高の笑顔を生み出すとっておきの心がけ(「完璧な笑顔」を生み出すには5つの条件がある。/美しさと健康の入り口は腸内環境を最適に管理すること。 ほか)/第4章 笑顔と健康の幸せな関係(顔の表情が輝いているひとは自分を素顔で表現できる。/活性酸素を退治して老化を防ぐことこそ究極のアンチ・エイジング。 ほか)/第5章 いつも「きれい」と言われるための笑顔の生活習慣(朝起きたら第一声「今日はいい日になる」と口に出して言う。/時には思いきり泣いてデトックスする。 ほか)



【著者について】

赤須知美(あかす・ともみ)

エイジングケア・カウンセラー。

1965年生まれ。聖マリアンナ医科大学看護学校卒業。85年ミス日本スマイル受賞。88年準ミスワールド日本代表。国際結婚から離婚後、3人の子供(双子の出産・年子で526gの超未熟児)を育てながら、アメリカにてダイエットピルやコラーゲンクリームの製造卸会社を経営。バブル崩壊後、貧困生活を余儀なくされ10年住んだハワイより帰国。帰国後は心が体に及ぼす影響を追及し、より健康に若々しく、人生を楽しみながら生きていくことの大切さを学ぶ。男女関係なく、その人に潜んだ魅力を引き出し、より輝かせるカウンセリングや講演をしている。誰でも健康的に美しく幸せになれる「エレガント・エイジング」を提唱し、そのメリットを多くの人に伝えることをライフワークとする。



ウェブサイト



監修:竹田義彦(たけだ・よしひこ)

銀座医院院長。1978年慶応義塾大学卒業。1986年に医学博士取得。1985年より1991年まで米国ミズーリ州立大学、1991年より2008年までジョージア医科大学のAssistant Professorとして研究及び臨床経験で実績を積む。2008年からは新赤坂クリニック総院長に就任し、2011年4月よりの医院長となる。



銀座医院



【著者情報】(「BOOK」データベースより)

赤須/知美

エイジングケア・カウンセラー。1965年生まれ。聖マリアンナ医科大学看護学校卒業。85年ミス日本スマイル受賞。88年準ミスワールド日本代表。国際結婚から離婚後、3人の子供(双子の出産・年子で526gの超未熟児)を育てながら、アメリカにてダイエットピルやコラーゲンクリームの製造卸会社を経営。バブル崩壊後、貧困生活を余儀なくされ10年住んだハワイより帰国。帰国後は心が体に及ぼす影響を追求し、より健康に若々しく、人生を楽しみながら生きていくことの大切さを学ぶ



監修:竹田/義彦

銀座医院院長。1978年慶応義塾大学卒業。1986年に医学博士取得。1985年より1991年まで米国ミズーリ州立大学、1991年より2008年までジョージア医科大学のAssistant Professorとして研究及び臨床経験で実績を積む。2008年からは新赤坂クリニック総院長に就任し、2011年4月より銀座医院の医院長となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント: