2013年6月28日金曜日

「病気のなり方おしえます」という本のご紹介




おはようございます。

ツイてる抗加齢(アンチエイジング)実践家・染谷光亨です。

毎日毎日、多くのステキなことがあり、感謝しています。





先日、新潟県柏崎市で治療院を経営されている信頼・尊敬している下條茂先生から新版著書が届きました。



「病気のなり方おしえます」という刺激的なタイトルで、どんな生活習慣をすると望みどおりの病気になれるかくわしく解説しているわかりやすい本で、一気に完読しましたが、おすすめの本です。



コラムの一つに私の楽天ブログを紹介してくださっています。



下條先生とは10年以上前に東京での筋反射セミナーで同席し、新潟からこられたということで印象に残っていました。



楽天ブログもかなり前からやられていて交流があり、2006年5月25日(木)に柏崎市で健康セミナーをさせていただきました。



その時の下條先生のブログ



病気のなり方おしえます.jpg



ブログでの自己紹介

大学卒業後、ユニオンカレッジ東洋医学過程、サンフランシスコ州立大学保険教育学科を始め、国内外の20種類以上のデュプロマを取得。



クライアントさんが主役になるクライアント塾をはじめ、幼・小・中・高校・大学の講演会、専門学校の講師をはじめ、全国の医師、歯科医師会などの講師など530箇所20万人以上の動員。



また、国内外の医師・歯科医・セラピスト・クライアントと共につくりあげる、内閣府承認NPO法人の理事長に就任。

著書に「痛み病気そこに愛はありますか?」などがある。

もうすぐ20年目を迎えクライアント数は18万人を超え、セミナーは530箇所。

近年では、新聞の連載を始め、月二本のラジオ番組など様々なマスメディアに登場、多くの臨床経験の確かさから新潟大学医歯学部保険教育学部との共同研究で学会発表なども行っている。43歳で日本福祉大に4年時に入学、卒業、社会福祉主事等、福祉資格を取得。震災後は未来予想図プロジェクトを立ち上げ、世界の子どもたちへの支援活動を通して被災地から世界へ発信をしている。



日本生殖医学会会員(旧 日本不妊学会)

ホリスティック医学協会専門会員

ナチュラルメディカルカレッジ 学長

ナチュラルメディカルグループ CEO

0 件のコメント: